登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/08/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

移籍後初ゴールを喜ぶロビン

ユナイテッドファンで埋め尽くされたオールド・トラッフォードでホームデビュー戦を迎えたロビン・ファン・ペルシーは、ハッとするようなゴールを決め、ファンの心を鷲掴みにしてみせた。

デイミアン・ダフに先制ゴールを奪われたユナイテッドは、ファン・ペルシーのゴールにより同点に追いつき、最終的には3-2で勝利。試合後MUTVのインタビューに応じたファン・ペルシーは、オールド・トラッフォードでの体験はまったく新しいものと話し、ホームデビュー戦を振り返った。

「ホームデビュー戦で、しかも自分がゴールを決めたし、チームも勝ったわけだから、この試合のことは忘れないだろうね」

「もちろん、これまでとは違った体験になったよ。アウェーとしてプレーしていた時から、このスタジアムは広くて、ピッチの状態も良くて好きだった。今では自分がユナイテッドの一員となって、ファンも僕を温かく迎え入れてくれて、応援してくれた。本当に嬉しかったね」

「試合展開には焦ったけれど、勝ち点3を取れたことが何よりも大事。最終的には良い日になった」

「(同点ゴールについて)ボールがバウンドしていたし、あれしか方法がなかった。上手くタイミングが合って良かったよ。時には運も必要だと思うし、今日はラッキーだったと思う」

ページ 1 / 2 次へ »