登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「常に言っているように、僕はユナイテッドがタイトルを獲得する為なら、ゴールを決められなくても構わない」

― チチャリート
01/08/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャ、ゴールよりも優勝を優先

ハビエル・エルナンデスにとっては、個人タイトルよりもチーム優勝に貢献する方が優先される。

Inside Unitedの独占インタビューに応じたメキシコ人ストライカーは、ゴールで快感が得られると認めつつ、更なるトロフィー獲得の為ならば、個人成績は度外視出来ると語った。

「ゴール数を目標にしたことは今までに1度もない」

「それにゴールだけで評価されるような選手にはなりたくないから。僕がゴールを記録すれば良かったと言われて、決めなければ悪かったと言われるような選手にはなりたくない」

「チームにとってベストな結果が得られるようにプレーする方が大事。自分のゴールが勝因になれば良いとは思うけれど、仮に自分以外の誰かががゴールを決めても、それはチーム、そしてユナイテッドファンにとっては嬉しいことだからね」

「たった1人で相手チーム11人には適わない。それに1人だけでゴールを決めることも出来ない。ゴールが決められたら、それはそれで良いことは思うけれど、常に言っているように、僕はユナイテッドがタイトルを獲得する為なら、ゴールを決められなくても構わない」

このように語るチチャリート(エルナンデスの愛称)と同様に、アレックス・ファーガソン監督も、今シーズンの目標はバークレイズ・プレミアリーグ優勝と断言。昨シーズンの最終節での悔しさを2度と経験しない為にも、ユナイテッドは今シーズン結果を残さなくてはならない。

「(昨シーズン最終節での結末は)信じられなかった。過去ユナイテッドは何度となくビッグゲームで逆転してきたから。長い人生の中では、あんなこともあるんだね」

ページ 1 / 2 次へ »