登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「トムには才能がある。みんなそれは分かっている。自信を持ってプレーしているし、ユナイテッドでプレーするというプレッシャーも上手く処理している」

-マイケル・キャリック
28/08/2012  Reported by G Thompson, A Marshall

キャリック、クレヴァリーを称賛

マイケル・キャリックはトム・クレヴァリーについて、定期的に出場できれば活躍できるだろうとコメントした。

クレヴァリーは昨シーズンから注目を集めていたが、ボルトン戦で負傷したことで出場機会を失ってしまった。しかし、今シーズンはエヴァートン戦、フルアム戦と好調なプレーを続けている。

キャリックはこの 2 試合でクラヴァリーを後方から見守っていたが、常に何かを学んでおり、チームに貢献してくれるだろうとした。

「トレーニングは他の選手とは違った取り組み方になるだろう。監督は 2 人に対し、通常より多くの休みを与えるかもしれないが、個人レベルでの判断も大事になるだろう。自分の体とよく相談して、より慎重に準備しなければならない」

「彼には才能がある。みんなそれは分かっている。自信を持ってプレーしているし、ユナイテッドでプレーするというプレッシャーも上手く処理している。不安な感じは一切ない。ただ調子を維持することが重要だ。我々が求めるクオリティは高い。彼が一番苦労するのはその高さを維持することだろう。急に出来るようになるわけじゃないし、毎日学んで、経験を積むことだ。試合に出た分だけ、成長するだろう」

「クレヴァリーは非常に賢い選手だ。良いスタートを切った後に怪我をしてしまった昨シーズンが悔やまれるね。僕たちと同じように中盤の大きな力になってくれるだろう。ユナイテッドの中盤の選手は全員違った特徴を持っていて、それを監督の様々なオプションに対応しながらその特徴を発揮することができる。今シーズンの戦う試合数を考えると、これは非常に重要だ」

【関連記事】
キャリック「シンジは最高の選手」