登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/08/2012  Report by Adam Bostock

ビュットナーの背番号は28に決定

アレキサンダー・ビュットナーの背番号が 28 に決定。 24 日(金)にキャリントンで行われた入団会見に出席した本人は、ユナイテッドへの移籍について、次のように喜びを語った。

「ユナイテッドのようなビッグクラブでプレーすることは、自分の夢でもあった。早くプレーしたくてたまらないし、自分の実力を証明したい。ただ、チャンスを待たないといけないことは承知している。パトリス(エヴラ)からは多くのことを学べると思っているし、彼と是非一緒にプレーしたい。チームメートは良い人ばかりで、僕がチームに順応するのをサポートしてくれている」

アレックス・ファーガソン監督も、今夏獲得した4人目の新戦力について、「しばらく前からアレックスには注目していた。彼は実直な人間で、攻撃にも絡める有能なSB。チームにとって大きな戦力になってくれるだろう」と語った。

また監督は、「この5年間で、パトリス・エヴラは年間平均48試合にも出場している。この数字は脅威的だ。それでいて彼は健康な状態を維持できているが、30代に突入した今こそ、アレックスのような有能なバックアップが必要だ。それに、パトリスにとっても良いライバルになるだろう」と続けた。

ページ 1 / 2 次へ » 


アレキサンダー・ビュットナー

ポジション:DF
背番号:28
出身地:ドゥーティンヘム
前所属クラブ:フィテッセ
ユナイテッド加入:2012年8月21日