登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

アンデルス・リンデゴーア

生年月日:1984年4月13日
契約日:2011年1月4日
デビュー:2011年1月29日(vサウサンプトン)
出場試合数:13

詳しいプロフィールはこちらから。
03/08/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

リンデゴーアが4年契約にサイン

GK のアンデルス・リンデゴーアが、ユナイテッドとの 4 年契約にサインし、 2015-16 シーズン終了までオールド・トラッフォードでプレーすることとなった。

デンマーク代表のリンデゴーア(28歳)は、2011年1月にユナイテッドと契約し、その直後に行われたサウサンプトンとのFAカップ4回戦(アウェーのセント・メリーズ)でデビューを飾った。

それ以降13試合に出場したリンデゴーアは、常にシャープなパフォーマンスを披露。アレックス・ファーガソン監督に認められ、昨シーズン中はダビド・デ・ヘアから正GKの座を奪い、先発出場の機会を手にしたが、2012年1月、不運にもトレーニング中に膝を負傷しポジション争いから後退した。

現在は体調も良好で、DHLプレシーズンツアーでも上々のパフォーマンスを披露。今回の契約締結について、リンデゴーアは次のように喜びを語っている。

「新しい契約にサイン出来て嬉しく思っている」

「監督が僕の力を認めてくれて、それが契約に繋がって本当に嬉しい」

「ユナイテッド以外のチームでプレーしたいなんて思えない。ポジション争いは厳しいけれど、世界的なクラブでは当然のこと。それにライバルと争える環境でこそ個人のレベルも上がるし、ひいてはチームの強化にもつながる」

「ユナイテッドでのプレーは自分の夢だった。それに、クラブのエンブレムを着けてプレー出来ることを、この上なく誇りに思う」

ページ 1 / 2 次へ »