登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「そこがユナイテッドがスペシャルな理由だ。選手を入れ替えたりチームに適した若手選手を見つけることに関してファーガソン監督はベストだ。過去何年にも渡ってそれを証明してきた。今シーズンもタイトル獲得を狙えると確信している」

― ネマニャ・ヴィディッチ
04/04/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴィディッチ、チームへの信頼

1 人の選手だけに頼ることのないユナイテッドは、今後もタイトル獲得に向け確実に進んで行くだろうとヴィディッチが主張。

主将のヴィディッチは12月のバーゼル戦で膝の前十字靭帯を負傷し今シーズン絶望となり、多くの評論家はユナイテッドのタイトルレースの行方を懸念した。しかしアレックス・ファーガソン監督の指揮の元、残り7試合を残すユナイテッドは2位との勝ち点差を5としバークレイズプレミアリーグの首位に立っている。

セルビア人DFは、重要な時期に負傷者をカバーしてきた若手選手達を称えると同時に、ユナイテッドがリーグテーブル首位というタイトル獲得に最も近い場所に立っているのは、ファーガソン監督の手腕に因るものと考えている。

「誰が欠場になろうと関係ない」とヴィディッチは PA Sport にコメント。「ユナイテッドは1人の選手に頼るようなチームではない。過去にも選手がクラブを去る度にファンは今後を心配した。だけど何度となくタイトルやトロフィーを勝ち取ってきているだろう」

「そこがユナイテッドがスペシャルな理由だ。選手を入れ替えたりチームに適した若手選手を見つけることに関してファーガソン監督はベストだ。過去何年にも渡ってそれを証明してきた。今シーズンもタイトル獲得を狙えると確信しているよ。昨シーズンも何人かの選手が入れ替わったね」

「若手選手が補強されたけど、ここまで多くの試合に出場してチームに影響を与えるとは期待していなかった。クラブにとって非常にプラスだね。もちろん負傷者の問題にもここ数年頭を悩ませている。多くの負傷者が続出したけど巧く対処しシティーに対抗してきた。そして今、リーグ首位に立ち優勝への大きなチャンスを目の前にしている」膝の負傷に関してヴィディッチは、いずれベストホームを取り戻しネガティブな憶測を覆したいと思っている。

ページ 1 / 2 次へ »