登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/04/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

チームセレクションに悩む監督

優勝がかかる大一番、シティーとのダービーマッチを明日 30 日(月)とした今、アレックス・ファーガソン監督の頭には先発ラインアップが 2 3 通りあるという。

チームに求めるプレースタイルは変わらないものの、ロベルト・マンチーニ監督率いる強力な集団を相手にする場合、どの選手が適任か監督は熟慮している。
優勝決定戦とも言われる重要な一戦だけに、おそらく監督は試合直前まで考えに考え抜いて決断を下すのだろう。

「ここ数日で2、3通りのオプションを試した。当日は正しい選択が出来ればと思っている」と監督。

「試合で選手達に求めることは決まっている。われわれには経験と、才能に溢れる選手が揃っているし、勝利にかける意気込みも相当に高い。そういう意味では問題ないだろうが、試合はちょっとした要素で全てが決まってしまう。それが誤審でないことを祈っているよ」

「われわれも相手も良い試合をしたいと考えている。街を代表する2チームだからね。ミシェル・プラティニ(UEFA会長)も観戦に来るという話を聞いている。世界が注目する試合になるわけで、われわれは自分達が求める結果を残したいと考えている」

監督は仮にシティー戦に敗れた場合、相手が次節で強豪ニューカッスルと対戦する日程であっても、優勝する可能性があるとは考えていないと明言。

ページ 1 / 2 次へ »