登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/04/2012  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーがベスト超えを希望

アストン・ヴィラ戦で2 ゴールを記録したウェイン・ルーニーは、リーグ優勝の他に今シーズン終了までに達成したい目標として、ジョージ・ベストとデニス・ヴァイオレットの通算ゴール数更新を掲げている。

26歳のストライカーは、今シーズン通算31ゴール、そしてユナイテッドでは通算178ゴールと、ベストとヴァイオレットの持つ記録まであと1ゴールに迫った。

「今シーズン中に2人の記録に並ぶか、更新出来れば嬉しいよ。自分を誇らしく思える記録だと思う。もしシーズン終了前に達成出来たら嬉しいけれど、今は自分のプレーをすることだけに集中しているからね」とルーニー。

「2ゴールという結果は良かったけれど、パフォーマンス自体には満足してはいない。ただ、勝ち点を取ることが何より重要だから、自分のゴールが結果に繋がれば納得はするさ」

「ウィガン戦に負けたし、今日勝ってシティーとの差を広げられて良かった」とMUTVのインタビューに答えたルーニーは、「PKを決めると気分が良い。それに試合も落ち着くからね。ハーフタイム直前に決めたゴールは、相手にとっては最悪だっただろうけれど、チームにとっては勢いがつく得点だったよ」と、試合内容についても言及。

これでシティーとの勝ち点差を5とし、30日にエティハドで行われるアウェーゲームに勝って優勝を決められる可能性が出てきた。

ページ 1 / 2 次へ »