登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/04/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

歴代ゴール記録4位を狙うルーニー

ウェイン・ルーニーは今シーズンもリーグ優勝し 20 回目となるタイトルを獲得することが最優先と考えているが、ストライカーとしてシーズン終了までにユナイテッドの歴代得点記録 4 位に着くことにも目を向けている。

今シーズンすでに28得点を記録したルーニーは通算ゴール数を175としており、ジョージ・ベスト、そしてデニス・ヴァイオレットの記録した通算ゴール数179まであと4ゴールとなった。

ルーニーにとってリーグ優勝が最終的な目標ではあるが、ゴール記録を伸ばすことも個人的な目標として持ち続けている。

「歴代ゴール記録については知っているし教えてくれる人もいる。だけどサー・ボビー・チャールトンや(通算249ゴール)やデニス・ロウ(通算237ゴール)の記録まではまだ遠い」とストライカーは Inside United に語った。

「もちろんレジェンドの記録に手の届くところにいるのは誇りに思うし、記録を更新したいと思う」

ゴール数歴代トップのサー・ボビー・チャールトンの記録、通算249ゴールまではまだ長い道のりを残しているルーニーだが、いつの日かこの記録を超えることを目標としている。

ページ 1 / 2 次へ »