登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/04/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ「良い流れに乗っている」

ユナイテッドの DF リオ・ファーディナンドは自身にとって 6 回目となるプレミアリーグ優勝を目指すうえで、 1 1 つの試合に勝利することの重要さを理解している。

8日(日)に行われたQPR戦で10人となった相手に苦戦を強いられたものの、勝利を挙げたユナイテッドはリーグでの連勝記録を伸ばした。昨年の9月下旬から11月上旬にかけて7試合連勝を記録したシティーに対し、ユナイテッドは現在連勝記録を8としている。

「ここまで勝ち点差を付けて首位に立てるとは思っていなかったけど、必ず自分達が流れを掴めると信じていた」とファーディナンドはタイトルレースでシティーを追っていた時を思い出し語った。

「シーズンのこの時期に勢いに乗ることは非常に重要だ。好調を維持し、残された試合を勝ち続ける必要がある。今日も勝利を上げることが出来たしこのまま勝ち続けたい」

QPRの主将を務めるショーン・デリーがPKを取られ一発退場となったのはユナイテッドにとってラッキーだったとフーディナンドは感じている。

「レッドカードの判定には驚いたけど、これについてコメント出来る程状況がよく見えなかった。どの位の接触があったのか分からない」とリオはコメント。

ページ 1 / 2 次へ »