登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/04/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

全員が認めるスコールズの影響力

ユナイテッドの全選手が口を揃えて言うこと。それは、今年 1 月に現役引退を撤回し復帰したポール・スコールズの影響力についてだ。

8日(日)のQPR戦でも後半に勝利を決定づける2点目を豪快なミドルシュートで決めたベテランMFが復帰して以降、ユナイテッドは最大で36獲得出来た勝ち点中34を上積みさせた。

リオ・ファーディナンドはSky Sportsのインタビューを受け、「彼(スコールズ)の復帰に関しては良いことも悪いことも含めてだけれど、色々と話題になっている」とコメント。

「でも彼がチームに戻ってからの結果をみれば、どういう影響力を持った選手かは明白だ。ファンタスティックな選手だし、試合だけではなく、トレーニング、そして練習以外の面でも良い影響を与えてくれている。特に若い選手にとってはお手本のような人だから」と続けた。

スコールズ(37歳)復帰後、セントラルMFとしてタッグを組む機会の多いマイケル・キャリックも、スコールズが来シーズンも現役を続けることを強く希望している。

「僕ら全員が彼の実力を理解しているし、ピッチ内外関わらず、チームにどれだけのものをもたらしてくれているかわかっている」

ページ 1 / 2 次へ »