登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/04/2012  Report by Adam Marshall

ファビオ来季はローン移籍

アレックス・ファーガソン監督は、来シーズン中 DF のファビオ・ダ・シウヴァをローン移籍させる考えを明らかにした。

今シーズンのファビオは、バークレイズ・プレミアリーグの公式戦では1試合の出場にとどまっており(5-0で勝利したウォルヴァーハンプトン戦の後半からパトリス・エヴラと交代で)、監督は21歳のファビオにとっては定期的に出場できる環境が必要と主張。2012-13シーズンを他チームで過ごし、更なる成長を期待しているという。

昨シーズンのチャンピオンズリーグ決勝戦(バルセロナ)で起用されたファビオは、今シーズンは欧州での試合、そしてカーリングカップでの試合を含め僅か15試合にしか出場していない。

監督はUnited Review内のコラムでローン移籍についての考えを明かしている。

「ファビオにも弟のラファエウと同様に成長してもらいたい。その為にも、普段からファーストチームの試合に出場できるチームにローン移籍させて、経験を積んでもらいたいと思っている」と、考えを明かしている。

「既に本人にも伝えていることで、現状よりも高いレベルで、しかも定期的に出場するメリットを彼も理解している」

【関連記事】
監督「これが優勝争い」