登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ファンが後ろで支えてくれると思うと力強い。ファンから支持されているとわかったら、何よりモチベーションになるからね」

― ダビド・デ・ヘア
18/04/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

デ・ヘアがファンのサポートに感謝

昨シーズン終了後にアトレティコ・マドリーからユナイテッドに移籍した GK のダビド・デ・ヘアは、移籍 1 年目から正 GK として活躍出来ている要因として、ファンからの熱いサポートを挙げている。

シーズン前半は環境やスタイルの違いに戸惑ったものの、年が明けてからデ・ヘアは自信を取り戻し、直近7試合中6試合でクリーンシート(無失点)を達成。
デ・ヘアの活躍と共にチームも順位を上げ、今では優勝に最も近い位置につけている。

ManUtd.comの取材に応じたデ・ヘアは、「ファンが後ろで支えてくれると思うと力強い。ピッチ上でもファンの皆からのサポートを感じているよ」と、感謝の意を示した。

「ファンから支持されているとわかったら、気分的に楽になるし、何よりモチベーションになるからね」

「もちろん、今後もトレーニングを重ねて、これからも成長を続けていかないと」

今シーズンの中でもデ・ヘアが見せたハイライトと言えば、0-3の状態から同点に追いつき、大きな勝ち点1をもぎ取ったチェルシー戦でのパフォーマンスだろう。
試合終了間際、21歳の若武者はフアン・マタのFKを何とか弾き返し、チームの窮地を救った。

「シーズンを振り返ると、色々と鍵になるような瞬間は多い。でも、チーム状況、それに個人的な観点から見ても、試合終了間際、しかも入っていたら負けていた展開でのセーブだったから、チェルシー戦が最も印象に残るかもね」

「あの試合で自信が芽生えたし、僕自身にとっても非常に大きな試合だった」

デ・ヘアがイングランドでのプレーに対応出来ていないと批判した専門家は少なくはなかったが、本人曰く、スペインとの違いは大して無いという。

ページ 1 / 2 次へ »