登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/04/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「今後も好敵手はシティー」

アレックス・ファーガソン監督は、今シーズン優勝争いを演じているシティーとは今後もリーグ戦、カップ戦に関わらず覇を競い合う関係になるだろうと予見。

昨シーズンはFAカップ準決勝で敗退。今シーズンもリーグ戦のホームゲームでまさかの6-1での完敗を喫したが、ユナイテッドもFAカップでシティーにリベンジを果たす等、両チームのライバル関係は明らかに熱を増している。

今シーズンの優勝を決めるとも言われているダービー直前となり、監督は、今後はリヴァプールではなく、シティーが常に優勝を争う最大のライバルになるだろうと語った。

「これからはシティーと重要な試合を数多く戦うことになる」

「彼らの実力がすぐに落ちることはないだろう。金銭面でのサポートを受けているし、今後はカップ戦決勝、もしくは準決勝等で頻繁に対戦するはずだ。もう既に対戦しているわけだしね」

「つまり、今シーズンのように、今後はリーグ優勝をかけて争うことになるだろう。したがって、リヴァプールとのダービー同様に重要な試合になるということだ。もちろんリヴァプールとの試合は思い入れが大きいが、現時点ではシティーの方が優勝争いで関わる可能性が高いチーム」

ページ 1 / 2 次へ »