登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/09/2011  Report by Adam Marshall

ウェルベックの復帰準備が整う

ハムストリング負傷後、予想以上に早い回復をみせたダニー・ウェルベックは、先週からチーム練習に復帰。体調も上々の様子で、あとはアレックス・ファーガソン監督の決断待ちとなった。

シーズン開幕から好調を維持してきたウェルベックだったが、8-2で勝利したアーセナル戦でゴールを決めた直後に負傷。イングランド代表デビューも白紙となってしまったが、リーグ戦で再び結果を残し、代表選出を狙うこととなった。

「先週末から練習に参加して日曜には休養を取った。状態は上々」とManUtd.comの取材に答えたウェルベック。

「リーズ戦のメンバーに選ばれるかわからないけれど、準備は出来ている。もし外れたら練習するだけだよ」と復帰の準備が出来ていると主張した。

アウェーでのリーズ戦では、ウェルベックと同様にアカデミーを卒業した若手が多く起用されると予想されている。

「チームにとっても、若手を多く起用することはポジティブなこと。ユナイテッドには才能に溢れる若い選手が多いし、1人でも多くの選手が自分の能力を証明する機会が与えられれば良いと思う。出場出来た時は、必ずチームの助けになるはずさ」

【関連記事】
ポグバ、リーズ戦でデビューか!?