登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/09/2011  Report by Luke Barrett
ページ 1 / 2 次へ » 

ベンフィカ戦ではベテラン起用!?

アレックス・ファーガソン監督は、第 4 節までを終え、若手を中心とした布陣で成功を収めてきた。だが、 14 日(水)から開幕するチャンピオンズリーグでは、より経験を積んだ選手の起用を示唆した。

ユナイテッドはグループCで最も厳しいとされるベンフィカ(アウェー)と初戦で対戦。非常にタフな試合になると監督も予想しており、特に中盤の攻防が鍵を握ると分析している。

「開幕戦が最も厳しい。ベンフィカの昨シーズンのアウェーゲームを数試合映像で見たが、どれも素晴らしい内容だった」

「最も悩むのは、中盤の選手起用についてだと思う。相手は3人のMFで中盤を支配していて、前線から離れずにプレーするのが特徴。つまり、われわれもその点を十分考慮しないといけない」

若手選手の台頭については監督も認めているが、ルス(ベンフィカの本拠地)では経験豊富な選手の起用が重要になると考えているようだ。

「リスボンでは経験を積んだ選手を入れる。ダレン・フレッチャーはコンディションも上々で、先週はスコットランド代表の試合でも状態が良かった。私が思うに、フレッチのような経験豊富な選手が必要になるだろう」

「最も重要なのは勝ち点を取ることだ。ベンフィカとアウェーで対戦するからには、相手の実力を軽視してはいけない」

ページ 1 / 2 次へ »