登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督がアンデルソンの成長を実感

11-12 シーズン開幕から好調を維持するアンデルソン( MF )の状態を、アレックス・ファーガソン監督が称えた。

ブラジル人MFは、中盤の真ん中でトム・クレヴァリーというパートナーを探し当て、水を得た魚のように躍動。トッテナム戦でゴールを決める等、今後の活躍を予感させる動きを披露し、2007年にポルトから獲得したことが正しかったと、結果で証明している。

「最近の彼(アンデルソン)は特に素晴らしい。何年か前は負傷で長期間厳しい時間を過ごしただろうが、今ではけがとも上手く付き合っているし、毎日トレーニングすることで、フィットネスレベルが格段に上がったのも要因だと思う」と監督。

そんな監督は、ここまで順調なシーズンを送っているものの、昨シーズン終盤にチェルシーからの猛攻を受けたように、ライバル達の追い上げを警戒しているという。特にチェルシーに関しては、現在のチーム力を疑う意見も聞こえているが、監督はこれに強く反発した。

「彼らは脅威だ。フランク・ランパード、ディディエ・ドログバ、ペトル・チェフ、ジョン・テリー、アレックス、ニコラス・アネルカ、それにフェルナンド・トーレスという経験豊富な選手が揃っているからね」

ページ 1 / 2 次へ »