登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/09/2011  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー軽傷も次節は欠場濃厚

1-1 で引き分けたアウェーでのストーク戦後、アレックス・ファーガソン監督はハムストリングの負傷で欠場したウェイン・ルーニーの状態を「軽傷」と説明した。

23日(金)のチーム練習中に負傷したのは、ルーニーを含めて3名。ジョニー・エヴァンス、マイケル・キャリックも欠場に追い込まれ、しかも試合開始直後にはハビエル・エルナンデスも負傷交代となる等、主力が続けてチームを離れる事態となってしまった。

「ジョニー・エヴァンスは足首を負傷した」と監督。続けて「エヴァンス、キャリック、それにウェイン・ルーニーもけがをしてしまうなんて、まるで悪夢のようなチーム練習だった。ジョニーは試合には出られるかと思っていたが、ウォームアップの段階で無理と判断した。それに前線に侵入出来てスピードのあるチチャリート(エルナンデスの愛称)も抜けるとなると痛い」と語った。

「ウェインがどのくらいで復帰出来るかはわからないが、おそらく来週の試合には出場出来ないだろう。私が思うに1週間以上はかかると思う」

これでユナイテッドの負傷者は、ルーニーら4名以外に、ネマニャ・ヴィディッチ、クリス・スモーリング、ラファエウ・ダ・シウヴァ、トム・クレヴァリー、ダロン・ギブソンと続出。

ページ 1 / 2 次へ »