登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/09/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーがチチャの復帰を祝福

絶好調のウェイン・ルーニーが、今シーズンもチチャリート(ハビエル・エルナンデス)とのフロントラインを楽しみにしていると語った。

昨シーズン終盤から先発FWとしてタッグを組んだ2人は、息の合うコンビネーションを披露。今シーズンも開幕戦からタッグが見られると思われたが、チチャリートはアメリカ遠征中に脳震盪を起こし、しばらくの間休養を余儀なくされた。

開幕から先発として起用されたダニー・ウェルベックが負傷した今、ディミタール・ベルバトフ、マイケル・オーウェン、フェデリコ・マケーダ、マメ・ビラム・ディウフが先発の座を争っているが、おそらく10日(土)のボルトン戦では、ポーランド代表との試合でゴールを決めたエルナンデス(メキシコ代表)が先発出場するとみられている。

「まだ若いし、正直に言って、昨シーズンあれだけの試合に出場出来るとは思っていなかった」とルーニー。

「チームに加わってすぐに頭角を現して、監督も彼を使い続けた。本当に素晴らしい選手だし、チームがリーグ優勝を果たせた大きな要因の1つ」

「たとえゴール数は減ったとしても、今シーズンも昨年と同じだけの活躍を期待しているよ」

ルーニーは、多くのメディアが2年目のシーズンで苦しむという傾向をエルナンデスにあてはめようとしている点について、「心配ない」と断言。

ページ 1 / 2 次へ »