登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/09/2011  Report by Adam Marshall

ポグバ、リーズ戦でデビューか!?

アレックス・ファーガソン監督は、 20 日(火)に行われるリーズとのカーリングカップ 3 回戦(アウェー)で、ポール・ポグバを起用することを示唆した。

リーズ戦で思い返す試合といえば、2010年1月、FAカップ3回戦で対戦し、ホームのオールド・トラッフォードでまさかの敗北を喫した一戦だろう。ユナイテッド全員が当時の屈辱を忘れるはずもなく、監督も若い力と経験豊富なベテランを組み合わせ、必勝体制で臨むとしている。

「ポールは軽いけがを負ったが問題ない。18日(日)の試合には間に合わなかったが、火曜日は問題ないだろう。おそらく出場させることになると思う」と、監督は新スポンサーとなったマレーシアのスナック菓子会社ミスター・ポテトのお披露目会見で語った。

また、先日噂になったポグバをバーンリーへローン移籍させる件についても、監督は「時期尚早」と否定。
「フランス出身の18歳の選手をローン移籍させるのは難しい」とコメントすると、「精神的に今よりも成長するまでは、われわれの下で育てる方針でいる。来シーズン中にはその可能性もあるが、今シーズンはチーム内に残そうと思っている」と続けた。

【関連記事】
監督も不思議な試合を満喫