登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/09/2011  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

オーウェン好機を逃さず

カーリングカップでのリーズ戦後、先制点を含む 2 ゴールを決めたマイケル・オーウェンは、少ないチャンスを確実にものにするという印象をチームに植え付けたと言っても良いだろう。

31歳のストライカーは、試合後Sky Sportsが選ぶマン・オブ・ザ・マッチに選出され、心境や得点について語った。

「プレッシャーはあった。ただ、数少ないチャンスを手にしたわけだから結果を残さないと。次にピッチに立つのは数ヵ月後かもしれないしね」

「チームメートにも自分自身にも、まだまだチームに貢献出来ることを示せて良かった。チームの状態も良いし、これからは日程が過密になってくる。今後は他の選手にも機会が与えられるようになると良い」

「ミスキックと良い感触のゴールと両方あった。とにかく点を取れて良かった。自分のキャリアを通して、ゴールこそ自分が貢献出来るところだから。他の面でも貢献しようと努力はしたさ。ただ、得点を決められて嬉しいよ」

「31歳だけど、あと数年はやれると思っている。この時期に差し掛かると、これまでとは違う役割を担うようになるさ。少しでも若手にとって良い手本になるよう努力しているつもり」

ページ 1 / 2 次へ »