登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2011  Report by Nick Coppack

ナーニ「ユナイテッドは最強だ」

26年振りの好スタートを切ったユナイテッドの団結についてナーニが語った。

ユナイテッドが1985-86シーズン以来となるリーグでの5試合連続勝利を飾ったことについて、ナーニがMUTVとSky Sports の取材で語ってくれた。

「チーム一丸となって試合に取り組んでいるし、みんな自信を持ってプレーしている。チームはコンパクトにまとまっているし、ワンタッチ、ツータッチでの素晴らしいフットボールを展開している。そして多数のゴールを挙げている」

ユナイテッドは18日(日)のチェルシー戦でナーニのゴールを含む3得点を挙げた。ナーニは右サイドから中央に切り込みトップコーナーに強烈なミドルシュートを決めた。

ナーニはこれを「美しい」ゴールだったと語ったものの、まだまだ上を目指すと付け加えた。

ナーニは前半37分で2点目となるゴールを決め、リードを2点差に広げた。しかしチェルシーも果敢にゴールを攻める接戦となった。

「チェルシーにも得点のチャンスは何度もあったけど、チームの方が自信があったし、いいフットボールができた。だから3得点を挙げて勝利できたんだ」

ナーニがマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたことについて、アレックス・ファーガソン監督は「見事なプレーだった」と評価した。
「ナーニは素晴らしいプレーヤーだ。どんどん成長しているし、チームにとっても素晴らしいシーズンとなるはずだ」

【関連記事】
ユナイテッド 3-1 チェルシー

ページ 1 / 2 次へ » 


「チーム一丸となって試合に取り組んでいるし、みんな自信を持ってプレーしている。チームはコンパクトにまとまっているし、ワンタッチ、ツータッチでの素晴らしいフットボールを展開している。そして多数のゴールも挙げている」

―ナーニ