登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/09/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ジョーンズCL出場を熱望

フィル・ジョーンズは、 14 日(水)のベンフィカ戦を前に、念願のチャンピオンズリーグ出場に興奮している様子。 週末のボルトン戦でも無失点に抑え、今勢いに乗る DF は、ユナイテッドに移籍した理由の 1 つとして、欧州の舞台で活躍することを挙げた。

「(チャンピオンズリーグを)非常に楽しみにしている。僕がユナイテッドに移籍しようと決断した理由の1つだったからね。ヨーロッパの舞台で、世界最高峰の選手達に自分の能力が通用するか試したいし、もし出場出来るなら、全力でプレーする」

「DFとしては、毎試合無失点に抑えることが目標。その意味では、週末のボルトン戦は良かったと思う。ミッドウィークのベンフィカ戦は厳しい試合になるだろうし、今週末はチェルシー戦が控えている」

ジョーンズは、ボルトン戦で先制点を挙げたハビエル・エルナンデスを賞賛。対戦相手としてではなく、同じチームでプレー出来て安心と語った。

「本当に素晴らしい選手だと思う。ボルトン戦で見せたような動きを常に練習の時からやれているからね。味方で助かっているよ」

「練習では違うチームでプレーすることもあるけれど、たまにどう抑えていいかわからないんだ。ボックス内での動きがとにかくシャープで、前回の試合のような形でゴールを決められる」

ページ 1 / 2 次へ »