登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/09/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

リオがファンからの質問に答える

先日トーキングレッズ、そしてチームの Facebook ページ内に寄せられた質問に、リオ・ファーディナンドが答えてくれた。

ユナイテッドの選手になって最も難しいと感じたことは ?
ユナイテッドのユニホームを着てプレーすることのプレッシャーに慣れるまで時間がかかった。まだ俺がウェストハムでプレーしていた当時、例えばオールド・トラッフォードで試合があった場合、試合前に「今日は引き分けでも十分」と考えていた。でもこのチームでは違う。たとえ0-1で負けていて、残り10分という時間帯でも勝つことを考えないといけない。

過去に対戦した中で最も抑えるのが難しかったFW?
元チームメートでもあったルイ・サアかな。彼は今エヴァートンでプレーしている。動きも速いし身体も強い。両足できっちりボールを捕らえる技術もあって、空中戦にも強い。もし完璧なFWを作るとしたら、ルイを参考にするだろうね。

昨シーズンのチャンピオンズリーグ決勝でバルセロナに敗れた後、監督からはどんな言葉をかけられた?また、もし今シーズンのリーグ戦でバルサと再戦したらどんな展開になると思う?
ロッカールームでの出来事については話さないことにしているんだ。事実としては、監督からは何も話は無かった。ただ、バルサは俺達が超えるべき壁が何かを教えてくれた。それを達成出来るかは自分達次第。それが今の目標さ。

来年のロンドン五輪ではどの競技を観戦に訪れる予定?
男子100m決勝には必ず行きたいと思っている。ウサイン・ボルトが8.5秒でフィニッシュラインを切るところが見たいよ!

ページ 1 / 2 次へ »