登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/09/2011  Report by James Tuck

ベテランの風格漂うチチャリート

弱冠 23 歳、そしてオールド・トラッフォードで 2 シーズン目を迎えたばかりだというのに、チチャリート(ハビエル・エルナンデス)は既にベテラン選手の 1 人として見られている。

8-2で勝利したアーセナル戦では、ダビド・デ・ヘア(20)、クリス・スモーリング(22)、フィル・ジョーンズ(19)、トム・クレヴァリー(21)、ダニー・ウェルベック(20)と若手を中心としたメンバーを、アレックス・ファーガソン監督も起用した。

「アーセナル戦では19歳から21歳までの選手が多くて、エヴァンス、アンドー(アンデルソンの愛称)、それに僕は年齢差を感じてしまった」

「チームにとっては、若手が活躍することは良いことでしかない」

「それに経験豊富な選手もユナイテッドには多いからね」

チチャは2ヶ月のオフを挟み、シーズン開幕後2試合に出場(途中出場)し、ようやくコンディションが戻りつつあるのを実感しているという。

ページ 1 / 2 次へ » 


「成長し続け、学び続けること。今から10年後もチームの一員でいたいからね。僕にとって、ユナイテッドでプレーするのは夢みたいなもの。だからこそプレーを心から楽しみたいし、それにはハードワークが必要なんだ」

― ハビエル・エルナンデス