登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/09/2011  Report by A Marshall and G Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「トロフィーに近づいている」

ファーガソン監督はユナイテッドのチャンピオンズ・リーグ 4 回目の優勝へ向け、確実に前進していると確信している。

バルセロナと戦った過去3度のCL決勝戦のうち2度は敗戦しているものの、ユナイテッドはCLでの戦いにも確実に自信をつけている。

レベルが高く優勝するのは非常に困難なコンペティションではあるが、ユナイテッドは4回目のトロフィー獲得に向け順調に前進しているとファーガソン監督は確信しているという。

「CL優勝は常に難しいものだ。優勝までいつも惜しいところまでいくし、チームの状態もここ何年間は非常に良い。ヨーロッパでプレーすることで確実に成長しているし、今後もこのまま良い状態をキープしたい。この2年間、決勝戦以外のアウェーゲームで負けた事は無いんじゃないかな」とファーガソン監督はコメント。

「CLで勝つということは、30年前と比べると訳が違ってきている。ヨーロッパには世界トップクラスのチームが揃っていて試合のレベルも高いことを証明している。例えば、スペインのレアル・マドリー、バルセロナ、バレンシア、ビジャレアル。ポルトガルのベンフィカ、ポルト。そして私たちイングランドのチェルシー、アーセナル、シティー。どこも素晴らしいチームだ」

ページ 1 / 2 次へ »