登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「世界トップのリーグ。ワールドカップよりも、ヨーロッパ選手権よりも難しく、レベルの高いリーグでだと思うし、世界最高峰のトーナメントだ」

― アレックス・ファーガソン監督
27/09/2011  Report by Adam Bostock

監督「CL優勝が最大の目標」

アレックス・ファーガソン監督はチャンピオンズリーグについて「世界トップのリーグ。ワールドカップよりも、ヨーロッパ選手権よりも難しく、レベルの高いリーグでだと思うし、世界最高峰のトーナメントだ」と形容。チームの目標には優勝のみを掲げる監督は、 27 日(火)、スイス王者バーゼルをホームで迎え撃つ。

過去4大会で3度決勝に進出しているユナイテッドだが、その内2度はファイナルで涙をのんだ。

監督は優勝という目標を遂行する為、まずはバーゼルに勝つことが求められる。監督は試合を直前に控え、次のように語った。

「スイスリーグは近年、多くの若く素晴らしい選手を輩出している。今年のU-21選手権でも決勝に進出したし、スカウトは皆スイスの選手に注目している。その中でもバーゼルの実力は高く、ヨーロッパでの経験も豊富だ。ゆえに、われわれも彼らの実力を高く評価している」

【関連記事】
バーゼル戦でベルバ先発出場か!?