登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/09/2011  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ストークの成長は驚異的」

強豪ひしめくプレミアリーグにおいて、ストークのポジションはトップチームとは言えないかもしれない。しかしながら、 2008 年に昇格後、シーズンを重ねるごとに着実に地力を伸ばしていることは間違いなく、アレックス・ファーガソン監督も警戒感を露にした。

ポッターズ(ストークの愛称)は昇格後フィジカルを生かした戦法を駆使し、残留争いとは無縁のシーズンを送っている。たしかに順位だけをみれば、13位から11位あたりをうろついてはいるが、昨シーズンはFAカップ決勝に進出し、オフシーズンにも確実な補強を実行した。

「確実に成長しているチームだ。シーズンオフには複数の選手と契約し、高いレベルのプレーが出来るチームになった。先日もリーグカップ(カーリングカップ)でトッテナムと引き分けた(PKの末にストーク勝利)。彼らはとにかく毎試合勝つつもりでプレーしているし、ファンのサポートも素晴らしい」

こう語った監督は、たびたび批判されがちなストークの戦術についても、「強みを生かした戦術を実行しているだけ。私は全くもって批判する気など無い」と、逆に高く評価。

ストークは昇格後まだ1度もユナイテッドから勝ち点3を挙げたことはないものの、トップチームからは勝利を記録した実績を持っている。そのため、監督も決して軽視出来ない存在として警戒を強めているようだ。

ページ 1 / 2 次へ »