登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/10/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

更なる期待がかかるウェルベック

アレックス・ファーガソン監督は、アウェーでのリヴァプール戦で先発に起用したダニー・ウェルベックが、今後ユナイテッド、そしてイングランド代表で期待に応える活躍をするだろうと予想している。

昨シーズンはローンでサンダーランドに所属した20歳のFWは、チームに復帰した今シーズンから先発に定着。リヴァプール戦でもFWとしては唯一の起用となっただけに、監督の期待も高いことがわかる。

また、ウェイン・ルーニーがEURO2012開幕から3試合の出場停止処分となったことを受け、代表監督のファビオ・カペッロもウェルベックをメンバーに選出するだろうと言われている。

「ダニーは昔から才能に優れる選手だった」とファーガソン監督。「ただ、背が高く華奢な体格だった為に、チームとしても彼の健康状態には気を配った。実際に長身が膝に影響を与えたからね。ただ、今は強靭な肉体を手に入れて、フィジカルも問題無い」と続けた。

「イングランド代表にも定着するだけの実力は持っているし、周りの誰もが同じ様に考えているだろう。代表に召集されるのは、ほぼ確実じゃないか」

「自分の能力を信じているし、頭も良い。誰もこの意見に反対する者はいないと思う」

ページ 1 / 2 次へ »