登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

今後の試合日程

10月15日(土):リヴァプール(A)

10月18日(火):オツェルル・ガラツィ(A)

10月23日(日):シティー(H)
01/10/2011  Report by Adam Marshall

大一番に心躍らすウェルベック

今週だけで 3 点目となるゴールをノリッチ戦の後半に記録したダニー・ウェルベックは、代表ウィーク後に控える大一番への意気込みを語った。

イングランド代表FWは後半から途中出場し、試合を決定づける2点目をマーク。今シーズンのリーグ戦で5点目を記録し勢いに乗るストライカーは、代表ウィーク後に控えるリヴァプール戦(アウェー)、そして現在2位シティーとのダービーマッチ(ホーム)に向けて今から気を引き締めている。

「今の時点で首位というのは良い状態だと思う。毎試合勝ち点3を狙っていくよ」

「ファンと同じ様に、僕らも今後のビッグマッチを楽しみにしている。ダービーの日には街中が大騒ぎになるだろうしね」

今後もポジション争いは熾烈さを増していくだろうが、ウェルベックはアレックス・ファーガソン監督の期待に結果で応えている。

「ミッドウィークには2点をマークしたけれど、試合に関しては不満だったよ。もしベンチスタートだったとしても、やることは一緒。少ない出場時間でもインパクトを残そうと必死にやるだけさ」

「今日もフラストレーションが溜まる展開だったけれど、ユナイテッドの一員である以上、僕らは決して相手に屈しない。チャンスを作り続けたおかげでゴールを決められた」

【関連記事】
ユナイテッド 2-0 ノリッチ