登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

アンフィールドでの過去3試合の結果:

2011年3月6日
リヴァプール3 ユナイテッド1
2009年10月25日
リヴァプール2 ユナイテッド0
2008年9月13日
リヴァプール2 ユナイテッド1
05/10/2011  Report by Adam Marshall

リヴァプール戦への意気込み

アレックス・ファーガソン監督は週末にアンフィールドで行われるリヴァプールとのアウェー戦に向け、選手たちの士気を高めている。

ファーガソン監督はリヴァプールとのアウェー戦で、3試合連続で敗戦していることに苛立っている。

「アンフィールドではここ最近いい試合が出来ていない」とファーガソン監督は認めた。「良い記録を残せていないし、残念ながら何度か負けている」

「リヴァプールとのアウェー戦は毎回世紀のビックマッチのような雰囲気だ。しかし今までのような調子ではなく、万全のコンディションで挑む必要がある」

2007年にアンフィールドで1‐0で2度勝利して以来、苦戦している要因を問われたファーガソン監督は、「クラブ間でのライバル意識の問題だろう。長く続いている重要なコンペティションだからね」と答えてくれた。

「アンフィールドで勝ち点3を逃すことを心配するより、リーグで優勝することに集中したいと思っている。もちろん試合には必ず勝ちたいと思っているが、一番大切なのはプレミアリーグで優勝することだ」

【関連記事】
プレビュー:リヴァプール