登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/10/2011  Report by Adam Marshall

イングランドが本選出場を決める

イングランド代表に召集されたアシュリー・ヤングがモンテネグロ戦で 1 ゴール 1 アシストの活躍をみせ、イングランドがアウェーのモンテネグロ戦で 2-2 の引き分けとし、来年開催の EURO 本大会出場を確定させた。

イングランドは、ウェイン・ルーニー、セオ・ウォルコットとボールを繋ぎ、ファーサイドにいたヤングがクロスにヘッドを合わせて先制。するとそのヤングが左サイドからエリア内に持ち込みパス。合わせるだけのボールにダレン・ベントが反応してイングランドが前半だけで2-0とリードする展開に。

前半終了間際にモンテネグロに1点を返され迎えた後半、ヤングは60分で交代。ベンチで膝をアイシングする姿が見られた。
シニア代表デビューを飾ったフィル・ジョーンズは、予想通り右SBとして先発出場。本来はCBながらもSBとして序盤からオーバーラップを繰り返し、相手DFから激しくマークされたが、その潜在能力の高さをA代表戦でも発揮してみせた。

このままイングランドが逃げ切るかに思われた後半中盤、ルーニーがミオドラグ・ジュドビッチに対し、ボールではなく足を蹴ってしまい一発退場。数的有利となったモンテ

ページ 1 / 3 次へ » 


代表戦結果

イングランド(v モンテネグロ 2-2)
フィル・ジョーンズ
ウェイン・ルーニー
アシュリー・ヤング

フランス(v アルバニア 3-0)
パトリス・エヴラ

ポルトガル(v アイスランド 5-3)
ナーニ

ブラジル(v コスタリカ 1-0)
ファビオ・ダ・シウヴァ