登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/10/2011  Report by Communications Department

チチャが5年契約にサイン

ハビエル・エルナンデスがユナイテッドと 5 年の契約延長にサイン。これにより、 2015-16 シーズン終了までチチャリート(エルナンデスの愛称)の勇姿をオールド・トラッフォードで見ることが出来るようになった。

23歳のチチャリートは、2010年の夏にチバス・グアダラハラから移籍すると、デビュー戦となったチェルシーとのコミュニティーシールド戦で初ゴールをマーク。昨シーズンは55試合(全リーグ戦)に出場し23得点を決めた。

アレックス・ファーガソン監督はManUtd.comの取材に答え、「ここまで早く結果を残し、チームに大きな影響を与えた選手は、オーレ・グンナー・スールシャール以来のこと。彼を見ているとオーレのことを思い出す」と語った。

また、「ボックス内でスペースを作る技術、そして得点にまで持ち込む能力から言っても、天性のスコアラーだ。ピッチ外でも良い青年だし、毎日ハードワークをこなしている。チーム内でも人気の高い選手だ」と続けた。

エルナンデス本人も「まるで夢のよう。一年目からここまでの成績を残せるとは思っていなかったから」と謙遜。そして「リーグ優勝、それにチャンピオンズリーグ決勝の舞台に立てたのはファンタスティックな経験だった。今後もチームメートを助けて、今後チームが達成するであろうタイトル獲得に貢献したい」と語った。

【関連記事】
デ・ヘアの活躍にチチャも唸る