登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/10/2011  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャ「チームが最優先」

ハビエル・エルナンデスはリヴァプール戦で同点ゴールを決めた事を喜んでいるが、個人の功績よりもチーム全体のパフォーマンスの方が重要だと主張した。

チチャリート(エルナンデスの愛称)は途中交代で出場後、攻撃のパートナーのダニー・ウェルベックがヘディングで流したボールを頭で押し込み同点となるゴールを決めた。

「とてもタイトな試合だったよ。リヴァプールは後半戦開始と共に激しく攻撃を仕掛けてきて先制点を奪われてしまった。だけどその後は更にオープンな試合となる中、僕達も1点を取り返すことが出来た」

「今回のゴールは、3‐1で負けてしまった前回のアンフィールドでの試合でのゴールより意味のあるものだ。アンフィールドの雰囲気がどういうものかはチームメートから聞いていたよ。何処に行ってもファンのサポートは素晴らしいものだけど、ここではもっと特別だ」

「一番重要なのはチームメートと助け合うこと、チームに貢献することだ。誰か1人がヒーローじゃなく、皆が勝利の為に助け合うことが大切だと思う。誰がゴールを決めたかは重要なことじゃなくて、それはチーム全体で決めたゴールなんだ」

シーズンスタートには負傷に悩まされたユナイテッドのストライカーだが、完全に回復した事を印象付けたいようだ。

ページ 1 / 2 次へ »