登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/10/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

リヴァプールへのリスペクト

アレックス・ファーガソン監督は、 15 日(土)に対戦するリヴァプールとの一戦は常に激戦となるとしながらも、両チームは互いにリスペクトの念を持っていると語った。

監督はリヴァプール戦をシーズンでも特に重要な試合と見ており、今回もケニー・ダルグリッシュ監督が率いる集団に全力でぶつかっていくと誓っている。

「イングランドのフットボール史上で最も偉大な2チームだと思う。時代を変えたのもリヴァプールとユナイテッドだろう」

「街やクラブにも凄く大きな影響を与えているチームで、ライバル関係は切っても切れないもの。今後数年内にシティーとのダービーが、ユナイテッド対リヴァプールに匹敵するようになるかもしれない。そのくらい私にとっては、リヴァプール戦はシーズンの中でも特に重要な試合なんだ」

「この関係は一生変わらないし、双方にとって互いの存在が必要だと思う。時にはミュンヘンやヒルズボロに関する低俗な野次を耳にすることもあるが、ユナイテッドとリヴァプール無くしてイングランドのフットボールは成り立たないと思っている」

「仮に互いのファンが各々のホームスタジアムに入場を禁じられた場合、われわれの対戦はつまらいものになってしまう。だからこそ、この対戦には互いのファンの存在が不可欠だ。ライバル関係、偉大なフットボーラー、そして試合の熱気

ページ 1 / 2 次へ »