登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/10/2011  Report by Adam Bostock

ベン、集中力とコントロールを満喫

今シーズン 2 試合目の出場ながら無失点に抑えた GK のベン・エイモスは、クリーンシートで終われた要因として、集中力とコントロール力を挙げた。

終盤に相手の厳しいシュートを防いだ21歳のGKだが、試合を通して見れば目立つようなシーンは見られなかった。

「自分が活躍するような場面は少なかったけれど、GKとしての役割は全体を把握してDFを機能させること。無失点に抑えることこそ、ユナイテッドのGKがやるべきことで、今日の結果には皆満足していると思う」と、MUTVのインタビューに答えた。

「今日は試合のペースをコントロールすることが目標だった。エランド・ロードでのリーズ戦(カーリングカップ3回戦)でそうしたようにね。ホームの相手に少しでも隙を与えてしまうと、相手サポーターの声援が後押しとなって、危険な状況を作ってしまいかねないから」

「もし集中していなかったら、負ければ終わる今日のような試合では最悪の結果を招くところだったかもしれない。とにかくボックス内では相手にチャンスを一切作らせないことが肝心だよ。ピンチを未然に防げたと思うし、良い展開からのゴールで勝てた」

【関連記事】
アルダーショット 0-3 ユナイテッド
シティー戦での苦しみを勝利で鎮痛