登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/11/2011  Report by Adam Marshall

FAがスアレスを処分へ

リヴァプールのルイス・スアレスに対し、イングランド・サッカー協会( FA )は、アンフィールドで行われたリヴァプール対ユナイテッド( 1-1 )の試合中、パトリス・エヴラに人種差別的発言を浴びせたとして、処分することを決定した。

今回の件についてFAからの声明文は以下の通り。

「われわれは、10月15日にアンフィールドで行われたリヴァプール対ユナイテッドの試合中に起こった出来事に関し、リヴァプールのルイス・スアレスを処分することを決定しました」

「スアレスには、FAが禁止している侮辱的発言、もしくは振る舞いをユナイテッドのパトリス・エヴラに対して行った疑いがあります。その発言の中には、エヴラの民族、肌の色、そして人種に対してのものも含まれていた疑いが強いと結論づけました。この問題に関して、FAが今後声明文を発表することはありません」

この決定を受けたリヴァプールは、「スアレス本人が代表ウィークからチームに戻った後に話し合う。しかしながら、彼は今回の決定を認めないだろう。われわれとしても、彼がFAに異議を申し立てることを希望している」とコメントした。

【関連記事】
新聞:スアレス人種差別発言を否定