登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「それぞれの時代で活躍した選手達を比べるのは非常に難しい。ユナイテッドの歴史を通して数多くの素晴らしい選手が活躍してきたからね」

― サミー・マッキルロイ
14/11/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

マッキルロイ「多くの優れた選手」

サミー・マッキルロイはユナイテッドの史上最高のイレブンを選ぶ事は、今までで最も難しい事だったと認めた。

北アイルランド代表選手、そして同チームの監督や他多数のリーグクラブの監督としても活躍してきた元ユナイテッドのMFは、本日発売されたManchester United's Greatest Ever XI のレジェンドパネルにも名前が挙がっている。

「それぞれの時代で活躍した選手達を比べるのは非常に難しい。ユナイテッドの歴史を通して数多くの素晴らしい選手が活躍してきたからね」とマッキルロイは ManUtd.com に語ってくれた。

「私がデビューしたのは1971年だが、その時代にも素晴らしい選手が多かった。ブライアン・ロブソン、ルー・マカリ、アレックス・ステップニー、ジョージ・ベスト、ジミー・グリーンホフ、ウィリー・モーガン、ブライアン・キッド… 選手を挙げ始めたらきりが無いよ。1チームだけ選ぶなんてとても難しいが、それだけユナイテッドが偉大なクラブだという事だ。多くの素晴らしい選手達がプレーしてきた世界一のクラブだ。

DVDの最終的なラインアップは、投票したファンの世代に影響されるだろうと、マッキルロイは認めた。

「ジョージ・ベストよりもクリスチアーノ・ロナウド、デニス・ローよりもエリック・カントナの方が素晴らしい、と言う若い世代もいるだろう」とマッキルロイは続けた。「個人的な意見や評価があって良いと思う。それがフットボールだ。ファン達は数多くのチームを選ぶだろうし、それぞれ素晴らしいチームに違いない」

今週のManUtd.comでは、史上最高のイレブンに選ばれた選手達をポジションごとに紹介していきます。

ページ 1 / 2 次へ »