登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/11/2011  Report by Adam Marshall

ジョーンズ、代表でもMF起用

12 日(土)にスペイン代表とフレンドリーマッチで対戦するイングランド代表監督のファビオ・カペッロ監督が、フィル・ジョーンズを MF として起用する考えを明らかにした。

ジョーンズの本職はCBだが、過去にもブラックバーン在籍時、そして先日のリヴァプール戦でアレックス・ファーガソン監督にセントラルMFとして起用された経験がある。

ジョーンズは、「右SBでも、セントラルMFでも対応出来る」とコメント。

スペイン代表の中盤には、バルセロナのチャビ、アンドレス・イニエスタ、そしてセスク・ファブレガス等強豪が揃っているため、手強い相手とのマッチアップとなる。

「チャビやイニエスタは素晴らしい選手だけれど、彼等だって人間。ミスは犯すよ」とジョーンズ。

「ユナイテッドは僕をCBとして評価してくれたから契約出来たと思っている。プレシーズン中は右SBや中盤でもプレーして、チームも僕に複数のポジションをこなすだけの能力があると判断してくれたと思う。(中盤起用を)最近になって要求されるのは、チームでの活躍があってのことさ」

【関連記事】
ベルバ「監督は本当に親身」