登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/11/2011  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ「チャンスを掴め」

パトリス・エヴラは、カーリングカップ準々決勝のクリスタル・パレス戦に出場するであろう若手選手達に対し、「アレックス・ファーガソン監督が驚くようなプレーをみせろ」と、発破を掛けている。

前のラウンド(リーズ戦、アルダーショット戦)では、エゼキエル・フライヤーズ、ポール・ポグバ、マイケル・キーンらに出場機会が与えられ、合格点のプレーを披露。エヴラは、今回も確実に監督が予想するラインを超えるプレーをしろ、とエールを送っている。

「若い選手にとっては、これ以上ないチャンスだと思う。ただし、もし監督の期待以上のプレーが出来なければ、次のチャンスはしばらく無いということだけは理解しておかないと」

「これがユナイテッドのルール。良いプレーをすれば次のチャンスが与えられるし、期待外れなら次からはベンチスタートになる。代わりの選手はいくらでもいるわけだからね」

「だからこそ、選手はワンチャンスをものにして、試合に出場出来る自分がどれだけ幸運か考えて、感謝しないといけない」

こう語るエヴラだが、若手の活躍には目を見張るものがあるとし、称賛している。

ページ 1 / 2 次へ »