登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/11/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャがバーゼル戦での得点に意欲

もし 12 7 日のバーゼル戦(アウェー)で勝利を決める得点を挙げたとしたら、ハビエル・エルナンデスは間違いなくヒーローとなるだろう。

メキシコ出身ストライカーは、直近のアウェーゲーム4試合(アルダーショット戦以外)でユナイテッドが記録した全3得点を1人でマーク(リヴァプール戦での同点ゴール、エヴァートン、スウォンジー戦の決勝点)。
ずば抜けたゴール嗅覚とポジショニングにより得点を量産するチチャリート(エルナンデスの愛称)が、チャンピオンズリーググループステージ突破がかかる敵地でのバーゼル戦でもチームに貢献したいと、MUTVの取材に答えた。

「バーゼル戦は絶対に勝つ」

「ベンフィカ戦では大事な勝ち点2を落とした。でも、これがフットボール。ベンフィカは今シーズン無敗だし、僕らを相手にしても非常に良いプレーをしていた」

「これで終わったわけではないし、スイスで勝ち点3を狙う。僕らはマンチェスター・ユナイテッド。絶対に諦めない集団だし、毎試合全力でプレーしているからね」

もしグループCを2位で通過した場合、他のグループを首位で通過したチームとノックアウトステージで対戦することになる。
現時点で他グループの首位は、バルセロナ、レアル・マドリー、バイエルン等。

ページ 1 / 2 次へ »