登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/05/2011  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「週末の準備は出来ている」

アレックス・ファーガソン監督は、チーム全員が今週末のチェルシー戦の重要性を理解しているとコメント。オールド・トラッフォードで2位チームを迎え、一丸となって勝利を得られると確信しているという。

先週末アーセナルに敗れたことで、昨シーズンの王者にも再び優勝する可能性が浮上。しかし、首位のユナイテッドは、この試合に勝利することこそ、通算19度目となる優勝に大きく近付くことを理解している。

「チームの全員が週末の試合の重要性に気付いているし、この厳しい試合を心待ちにしている」と、ファーガソン監督は試合前の記者会見で語った。

「先週の試合に負けたことで、より今週末の試合の重みがわかったと思う。だからこそ、ミッドウィークの試合(シャルケ戦)では大幅にメンバーを入れ替えた。これでチェルシー戦を主力がフレッシュな状態で迎えることが出来る。ファンタスティックな試合になることは確実だろうし、勝つことが出来れば、今シーズンの優勝はまず間違いないだろう」

今シーズンのユナイテッドは、リーグ戦のホームゲームで1試合の引き分けを除き、あとは全勝をマーク。絶対的に有利な状況の下、カルロ・アンチェロッティ監督率いるチームを迎え撃つ。

「われわれが特にホームゲームに強いということこそ、現在首位に立っている理由に他ならない。おそらく、ヨーロッパのチームの中でも、ホームではベストの戦績を残していると思う。とにかくホームゲームでは素晴らしい試合が多いし、今回もチームが求める結果を残せると思っている」

ページ 1 / 2 次へ »