登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/05/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ファン・デル・サール引退

エドウィン・ファン・デル・サールの現役生活は、ウェンブリーで行われたチャンピオンズリーグ決勝敗退( 1-3 )を最後に、幕を閉じた。

40歳のGKは、引退後についてのプランを明確には示しておらず、当面はフットボールから離れた生活を送りたいと、UEFA.comの取材に答えた。

「色んなことを考えているけれど、とりあえずフットボールからは離れた生活をしようと思っている。ゴルフをしたり、家族と旅行に出かけたり。それに子供達とも長い時間を過ごそうと思っている」

「これまでフットボール漬けの生活で、食生活から何から規則正しい生活だったから、当たり前のことがしたい。これまではけがのリスクがあって出来なかったスキー、それにバイクに乗ることも出来るね。いたってシンプルなことがしたい」

「ファンからは、どんな選手として心に留めておいてもらいたいと思う?」と質問されたファン・デル・サールは、「それはファンの意思に任せる」とコメント。
「私に出来ることは、ピッチでベストを尽くし、子供達にとって模範的な態度を示すこと」と続けた。

「願わくば、子供達が将来『自分もGKになりたい』と思うようになってくれれば良い。献身的にプレーすることも大事だけれど、まずはフットボールを楽しんでもらいたい。とにかく、子供達には、自分が好きなことで何かを達成してもらいたいね」

ページ 1 / 2 次へ »