登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/05/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

監督が見据えるチームの未来

アレックス・ファーガソン監督は、リーグ優勝を記念するパレードに参加。ユナイテッドの未来を担うであろう子供達の存在について語り、そしてファンの温かい声援に笑顔で応えた。

2階がオープントップとなっているバスに乗り込み、マンチェスター市内を選手、コーチ達と共に周った監督は、バルセロナとのチャンピオンズリーグ決勝敗戦後にも関わらず、明るい表情をみせ、MUTVの取材に対し、チームの未来について語った。

「こうして集まってくれたファンの存在、そして彼等が示してくれる忠誠心こそ、ユナイテッドそのものだ」

「たくさんの1、2歳の子供達が父親に肩車されていたが、彼等こそユナイテッドの未来だ。次の時代を担う若い世代だ」

まだバルサ(バルセロナの愛称)戦の敗退の影響は色濃く残っているものの、監督は、チームの新たな目標である、打倒バルサについて、次のように語った。

「まず、われわれと彼等の育成方針の違いについて理解する必要がある」

「われわれは1日に数時間程度しか指導する機会はないが、バルサはやろうと思えば24時間いつだって指導することが出来る。素晴らしい指導哲学を持っていることが、彼等の強みだ」

ページ 1 / 2 次へ »