登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「今日も4点を取れたし、ブラックバーン戦での7点、バーミンガム戦での5点も印象に残っている。それにチェルシー、リヴァプール、アーセナル、トッテナムというトップチームにもホームで勝利してきた」

― アレックス・ファーガソン監督
22/05/2011  Report by Adam Marshall

監督「今回の優勝は特別」

アレックス・ファーガソン監督は、チーム史上 19 度目の優勝を飾った今シーズンについて、「特別な瞬間」と喜びを表現した。

ユナイテッドは最終節のブラックプール戦で4-2と快勝。今シーズンはホームで僅かに1試合を引き分けただけで、無敗でシーズンを終えた。

MUTVのインタビューに答えた監督は、「特別な瞬間だ。この国のどのクラブチームよりも優勝したわけだからね」と、満面の笑みでコメント。

「このチームの歴史の一部になれたことに関して、非常に満足している」

「このチームは素晴らしい仕事をしてくれた。彼等は優勝するに値するパフォーマンスを披露してくれた。色々と批判もあるようだが、私にとっては取るに足らないようなこと。われわれはリーグを制したわけだから」

「とにかく自分達のベストを尽くすことが目標だった。今シーズンのアウェーゲームでは満足のいく内容ではない試合もあったが、ホームではこれ以上ない成績を残せた。今日も4点を取れたし、ブラックバーン戦での7点、バーミンガム戦での5点も印象に残っている。それにチェルシー、リヴァプール、アーセナル、トッテナムというトップチームにもホームで勝利してきた」

「ファンにとっても、今日という瞬間は特別なものになっただろう。それに、選手達にとっても、自分達の家族と共にこの瞬間を楽しめて幸せだと思う」

【関連記事】
ユナイテッド 4-2 ブラックプール