登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

31/05/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「引退は凄く残念」

ウェイン・ルーニーが、ポール・スコールズの引退という決断を聞き、もう2度と一緒にプレー出来ないことを残念がった。

長年ユナイテッドを支え続けたMFは、31日に現役引退を発表。スコールズは同世代の選手の中でも特別な存在として称えられている。

共にチームの成功に貢献してきたルーニーは、36歳のベテランから学んだことを今後生かしていくだろうが、コーチングスタッフとしてスコールズがチームに残り、将来性のある若い選手に経験を伝えていくことを心から喜んでいる。

「チームの誰もが、彼とプレー出来ないことを残念がると思う。(引退発表の報せは)今朝聞いた。何らかの決断を下すことは知っていたけど、引退がこんなに早いものになるとは思っていなかった。ユナイテッドにとっても、イングランドにとっても素晴らしい選手だっただけに、凄く残念」

「今シーズンは先発として出場しない試合も多かったから、その時点で引退について考えていたんだろうね」

「彼は一緒にプレーする仲間としてはベストで、対戦相手にしたら厄介なプレーヤーだった。身体は小さいが、彼からボールを奪うのがどれだけ難しいことか。ユナイテッドのファンも、彼の引退を寂しがると思う」

ページ 1 / 2 次へ »