登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/05/2011  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「全てはファンのため」

ウェイン・ルーニーは優勝を決めた同点 PK をファンに捧げると語った。

昨年10月にチームと新たな契約を結んだストライカーは、浮き沈みの激しかったシーズンを経験したが、ブラックバーン戦の後半に同点となるPKを決めた後、興奮するユナイテッドファンの前でアピールしてみせた。

「苦しい時期もあったし、最高の気分だ。今シーズンはアップダウンが激しかったけれど、今日の勝利とPKは、それでも応援してくれたファンに捧げたい」と、試合後スカイスポーツのインタビューに答えたルーニー。

GKポール・ロビンソンと対峙した瞬間、とてつもない緊張に襲われたと、ルーニーは笑顔を交えて語った。

「恐ろしかったね。とにかく時間をかけて、自分の気持ちを鎮めないといけないと思った。どこに蹴ろうかは決めていたし、練習していて良かったと思ったよ」

子供の頃はエヴァートンのファンだったというルーニーだが、リヴァプールを抜き、リーグ史上最多となる通算19度目の優勝について、次のように喜びを表現した。

「リーグ優勝を達成することですら特別なことなのに、イングランド史上最多の優勝回数を記録したチームになれたことは、本当に特別なこと」

ページ 1 / 2 次へ »