登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/05/2011  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

リオが1年目のチチャを称賛

リオ・ファーディナンドは、移籍 1 年目のハビエル・エルナンデスを、ユナイテッドの未来を担う逸材と称し、今シーズンの活躍を大きく称えた。

ファーディナンドにとっては5度目の優勝、そしてチチャリート(エルナンデスの愛称)にとっては初となる優勝を達成したユナイテッド。

全てのリーグ戦を通じ、20得点を記録した若きメキシカンの活躍は、アレックス・ファーガソン監督が期待した以上のものだったに違いない。

ファーディナンドは、22歳のエルナンデスが来シーズン以降も素晴らしいシーズンを送るだろうと語った。

「ハビエルは本当に信じられないような活躍をしてくれた。ゴールだけではなくて、動き出しを含めた全ての面で素晴らしかった。常にハードワークを厭わず、最適なポジションを取ろうとしていた」

「間違いなく、今後も素晴らしいキャリアを送ると思う。それだけの能力とメンタリティを持っている」

エルナンデスは18日に発表される、マット・バスビー年間最優秀選手賞にノミネートされている他、昨年10月のストーク戦で決めたゴールは年間ベストゴール賞候補となっている。

ページ 1 / 2 次へ »