登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/05/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「次の試合で決める」

今シーズン最大の山場として迎えたチェルシー戦を 2-1 で勝利したユナイテッド。その中心的存在のライアン・ギグスは、次のブラックバーン戦( 14 日)で優勝を決めると意気込んでいる。

先発出場したギグスは、ネマニャ・ヴィディッチの2点目をアシストする活躍をみせ、勝利に貢献。自身通算12度目となる優勝をほぼ手中に収めたことを喜んだ。

「優勝に向けた大きな一歩になったと思う。まだ確定したわけではないけれど、もう手の届くところまで来ている」

「あとは自分達の成すべきことを確実に実行するだけ。残り2試合で勝ち点1を取るということをね」

「ブラックバーンは決して弱いチームではない。でも、大勢のファンがアウェーにも来てくれると信じているし、ドローではなく、いつものように勝利を狙いにいく」

キャリア20年を超えるギグスは、デビューした1991年の時点でチームがまだ通算7度の優勝だったにも関わらず、今ではリヴァプールが持つ18回という記録を塗り替える寸前まで漕ぎ着けられたことに、喜びと驚きが入り交じっているという。

「15年から20年前までは、ここまでの歴史を作れるようになるなんて想像も出来なかった。チームにとっては偉業とも言える出来事だ」

ページ 1 / 2 次へ »