登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/05/2011  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ「チェルシー戦は必勝」

アーセナルに 1-0 で敗れたことにより、 2 位チェルシーとの勝ち点差を 3 としたユナイテッド。パトリス・エヴラは週末の決戦を事実上の優勝決定戦と見ている。

MUTVのインタビューに答えたエヴラは、自身にとって通算4度目となるプレミアリーグ優勝まであと一歩としていることから、並々ならぬ決意を持ってブルーズ(チェルシーの愛称)との試合に臨むと語った。

「目的達成は目前なんだ。優勝するためにもチェルシーに絶対勝たないといけない。それだけ。シンプルなことさ」

「大事なことはチームのプレーをするだけ。アーセナル戦ではユナイテッドのフットボールが出来なかった。残りは3試合だけれど、全て最終戦の心構えで戦う必要がある」

対アーセナル戦で7試合負け無しとしてきた記録をストップさせてしまったことも、エヴラのフラストレーションを溜める要因になったという。

「エミレーツでの試合では、普段ならスピード、パワー、そして積極性を持って向かっていくのがうちのプレー。日曜日(1日)の試合では普段よりもチャンスを作ることが出来なかった。それも悔しかった理由の1つだよ」

ユナイテッドは後半にPKを宣告されていてもおかしくはなかった場面が2度あったが、主審のクリス・フォイがファールと認定しなかった。

ページ 1 / 2 次へ »